早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【ホーム2連敗】週末は元ベガルタ仙台が躍動

J2リーグ、今季3度目のホーム試合観戦。

最寄駅から電車でユアスタへ向かう。

昨夜は、日本代表の国際親善試合VSウルグ

アイ戦をTV観戦していたのだが、選手入場

板倉、シュミットが並んでる場面で2人が

仙台でプレーしていた姿を思い出して胸が熱

くなる。

後半、西村(元仙台)が交代出場してファー

ストタッチで得点を決めたところで最高に盛

り上がる。

ベガルタ仙台で活躍した選手達の活躍は

嬉しいが、やはり現チームが勝つのが最優先

今季初の連勝頼む!

ユアスタ前のかむり大橋を渡る時にはもう

いつも期待しかないW

試合開始直前、観客数があきらかに前回よ

りも少ない・・・

試合開始、ボールポゼッションは仙台の方が

上回るが、なんだか守備がフワフワと緩い気

がする・・・すると前半9分金沢の14番石原

ゴールを決められる元仙台所属の選手だ。

続いて前半18分9番林に2点目を奪われ、更に

その直後、前半23分8番藤村に3点目を奪われ

元仙台所属の選手だ。

今の仙台がこのあと4点を奪い返して勝利

する姿が想像出来ん!

 

前半41分に仙台18番の氣田がPKを決めて

1点を返して逆転への希望をかろうじて繋い

で後半突入、仙台が攻勢に出る。

その勢いは『これなら2点差は追いつけるに

違いない』と思えるほどだったが・・・

 

得点出来ずに時間だけが経過してゆく、試合

終了間際に仙台18番の氣田が2点目をゲット

するが反撃もそこまで試合終了。

ホーム2連敗、得点力不足、観客も減少、

シーズンも序盤のうちにチームを立て直さ

ないとマズそうな感じ、ガンバレ仙台!