早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

同僚K君の送別会で久々の対面飲み

年度替わり、同じ部署のK君が別支社へ転勤

となったので送別会を開いた。

送別会とは言え、人が集まって飲む機会は

久々で会話しながらの酒飲みは楽しかった。

 

このK君、薄々と転勤の予感はしていたそう

で内示が出た時には『うわ~マジかよ!』

という心境だったらしい。

彼としては社会人になってから初めての転勤

との事。内示の翌日には会社を休んでしまっ

たので、初めての転勤で動揺したのかしら

と少し心配していた・・・

 

その後、出社したK君と話をしたら何と内示

翌日に赴任地に行って不動産屋廻りをして

新居探し、契約まで済ませてきたと言うでは

ないか!

内示だから稀にひっくり返る事もあるだろう

に・・・思い切ったものだ。

 

まぁ内示は辞令となって結果は異動する事に

なったので新居が無駄にならず良かったか?