早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【荒雄川】2023年初釣行はノーフィッシュ

土曜日、今年の初釣行に荒雄川へ行ってきた

朝6時30分到着、駐車場所には他の車無し

ここは川沿いに出るのにやぶ漕ぎしないで行

けそうなので一安心

川沿いに出てみると水流は昨年来た時と比べ

てかなり速いような気がする

少し前に漁協が魚を放流したという情報を

みて、張り切って来たのだが他の釣り人が

全くいない

久し振りにキャストするが、上手くライン

が飛ばない、何回も繰り返しているうちに

少しマシになってくる

数時間粘るが結局釣れず、キャストの練習

しに行ったようなものだったな

川歩きで普段使わない筋肉を使って疲れた~

この日は自分以外に2人釣り人を見かけたが

自分が釣れなかった場所で魚を釣り上げてい

キャストの練習代金W

う~ん、やっぱりまだまだ経験不足なの

だな