早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【麺まぜたん】汁なし担々麺・・・それって美味いの?

会社のすぐ近くで看板が出ていたのに

初めて気づいた『汁なし担々麺のお店』

それって美味いのか( 一一)?

 

テナントビルの一角にあるお店の名は

『麺まぜたん』

券売機で『汁なし担々麺大盛り』を選択。

ちなみに並盛・大盛り同じ値段なので漢は

黙って大盛りである(^○^)

具材はコロチャーシュー、挽肉、メンマ、

ネギ、カイワレが載っている。

 

店員さんの言葉に従ってよ~く混ぜ混ぜし

て別皿で提供されている半熟卵をパカッ

と割って麺の上にオンしてさらに混ぜる!

そしていよいよ実食(^o^)/

麺が、何というか見た目通りワシワシでは

あるのだが同時にツルツルするような感じ

で・・・美味しいΣ(・□・;)

 

しかし、唇に油がついてヌルヌルする。

スープがない故に油分の多さも実感出来る。

これはヤバい油量かもと一瞬考える(一一")

けど、美味い。身体にはあまり良くないと

思いながらも、やはり油使った食べ物は美味

しいよね~(*´▽`*)

 

麺を食べ終えた後に残ったタレは無料の

『追い飯』を入れて締め飯にする、または

『スープ割』で締めるかを選択出来る。

 

今回はスープ割を選択。

スープを飲みながら卓上調味料を見ていたら

ニンニクチップと思っていた入れ物が揚げ玉

だった事に気づいた(゜o゜)

 

おお!これに揚げ玉を加えて食べたらさらに

濃厚な感じになりそう。リピート訪問確定

なお店が出来てしまった笑

 

       《 おしまい 》