早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

庭の草刈完結編

昨日の反省を生かして今日は午前中の涼しい時間から残りの草刈を行った。大まかなところは昨日刈ったのだが端部が取り切れていないし土に混ざった刈取済の草も目立つので昨日百均で短いカマ、熊手を購入。 こんな奴 端部の草を短いカマで刈り、土の混ざった…

【久々に見たよ!】庭の草刈り行いました。

今日は日曜日である。自分にとっては毎日が日曜日みたいなものであるから特別意識は無いのだが百均ショップへ買物に行ったらレジ待ちの列の長さを見て『あぁ休日だからこんな混んでるのか』と認識させられた。引越して来て6日が経過して部屋の整理やら生活必…

【引越後1週間経過】部屋の状態

23日の夕方に引越業者から荷物が届いた。その日は布団だけ取り出してコンビニ弁当を食べて就寝。水、木曜日の2日間で荷解き、収納作業をダラダラと行い何とか生活出来るレベルまで落ち着いてきた。金曜日は区役所へ転入届提出、印鑑登録を行ってきた。ここ何…

【県を跨いだ移動解除】本日引越します。

コロナ禍も少し落ち着いてきて県を跨いだ移動も自粛対象からようやく外された、これで自分も大手を振って引越が出来る。有休消化の為2ヶ月仕事をしていなかったのであるがまぁ、体重が知らぬ間に7キロ増えて、大台の80キロを超えてしまった兎にも角にも明日…