早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【やよい軒】目玉焼き定食+とろろの朝ごはん。

休日の朝、早朝に起きて自転車を車載して 海岸沿いにある公園へ向かう、海沿いにある サイクリングロードは凍結の心配も無いし、 なにより坂道がなくてゆったり走れる(^。^) 目的地手前の『やよい軒』で朝食。 全国展開のチェーン店だが来訪するのは久し ぶ…

【今さらだけど】2022年トレックX-CALIBER9乗り始め

1月29日の話である。 ローラー台ばかり乗っていて外で自転車を走 らせるのはいつ以来だろうか? 海沿いの運動公園まで車載で自転車を運ぶ。 久々の実走なのでポタポタゆっくり走ろう と思い積んできたのはトレック社のMTB X-CALIBER9である。 貞山堀沿いを…

【自家製麺ビブグルメン】煮干し豚そば

会社帰りに久々にラーメンを食べて帰る。 最近は家に帰ると自転車ローラー台に乗る のでカロリーも心配せず食べることが出来 る(^○^) 東北大学病院前にある『自家製麺ビブグル メン』に久しぶりに行ってみた。 tokidokibike.com 1年位前にオープンしたお店、…

【天皇誕生日】週末はバイクのれるかな?

天皇誕生日、仕事は休みである。 昨日は1日中チラチラ雪が降り寒い一日。 今日の天気はどうだ!晴れている!が ちょっとバイクを走らすのは無理そう。 今週末は気温も上がる予報、雪も解けて道も 乾きそうなので楽しみである。 去年の2月はどんなだっのかと…

【かくれ不眠症?】やたらに夢を見るんだが・・・

昨年の後半位から睡眠中にやたらと夢を 沢山みる。 夢なので細かな事は覚えていないが・・・ あまり楽しくもなく怖くもない何てこと の無い夢のようである。 あまりの多さに、ホントに自分は眠ってい るのかと疑う位である(~_~) どうせなら快楽の夢が見れた…

【スコアレスドロー】春近しJリーグ開幕しました。

自分の趣味の一つであるサッカー観戦、応援 しているベガルタ仙台も今日、開幕戦。 残念ながらここ数年の戦績は振るわず、今年 はとうとう下部カテゴリーのJ2からの再出発 である(~_~) 開幕戦前夜から雪が降り出し、どうなること やらと少し気が重くなったが…

【冬は豚汁!】寒いけど久々にGB350で走ってみた。

久々のブログ更新(^_^;) 気が付けば1ケ月も更新していなかった。 雪が降ったり、気温が低すぎてバイクも乗 れないし・・・書くことないしなぁ~と思 いながら、気は付けば1ケ月である(/ω\) 今日の天気予報も夕方から雪である。晴れ ている昼間にバイクを走…