早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【鬼滅の刃】面白過ぎる!

自分は流行には少しズレてハマる傾向が強い。世間で話題になってから気になって覗いてみたらハマるという感じである。鬼滅の刃という漫画も掲載されている週刊誌が少年ジャンプという事で全く知らなかった話であった。(あら還だしね^_^;)アニメ化されたも…

【ダメな日】ボーッとして終わった。

今日は一日中ボーッとしてたような。昼飯食いに行き、スーパーに寄った以外はほぼ部屋の中で過ごしていた。不思議とそれでも歩数アプリではそこそこ歩いてるΣ(・□・;)不思議である。

【自己最高記録】ウォーキングアプリ

今日は早起きして山歩きしてきた。ウォーキングアプリ自己最高記録!当たり前か_φ( ̄ー ̄ )

【全自動コンロ】白米炊飯2回目

ここ数日ほぼ毎日使っているメスティン今日はノーマルに白米炊飯をしてみた。出来上がりはこんな感じ。そこに明太子、シラス、鮭フレークを乗せて完成 *1インスタント味噌汁にサバの水煮缶を投入したアラ汁もどきと一緒にいただいた。なかなか美味しかった。…

【全自動コンロ】メスティンオムライス

昨日に引き続き今日の夕飯もメスティンで作ってみた。今日のメニューはオムライス ( ̄∇ ̄)が玉葱も人参も使い切ってしまったので具材は鶏肉のみ!(´-`).。oOまぁ失敗した場合、無駄になる材料も少ないから良しとしよう。軽〜く考えて用意に取りかかり出来た…

【全自動コンロ】メスティンで作ったパスタ

最近ユーチューブでメスティンを使った料理の動画を良く見るので影響され易い自分も早速メスティンを購入して色々な料理を試作してみている。基本的にはキャンプの時に使えるメニュー中心に作ってみている。今日は夕飯のパスタ『ポロネーゼ』を調理中火にか…

【気分爽快】北茨城ツーリング

今日は会社でバイクに乗る人有志で北茨城方面をバイクで走ってきた。今週末からはしばらく雨模様の予報であったが日曜だけは☔️→☀️に突然予報が変わった為、急遽走る事にした。それにしてもバイクで走る時はソロの場合が多く、思い返してみたら人と一緒に走っ…

早朝ウォーキングしてみた。

今日は天気が崩れる予報。早起きしたのは良いが外を見るといつ降ってもおかしくない空模様。ばいく、自転車で出かけて雨に降られるのも嫌だなぁ〜と思ったのでウォーキングにした。結構うちの近所も歩いて景色を眺めると色々と良さげな所がある。こんなとこ…

【霞ヶ浦】久しぶりにロードバイクで外を走った。

3ヶ月近くロードバイクでは外を走っていなかったと思う。今朝は5時起きして出かける準備をして7時前には車載して走り出した。行先は岩瀬駅である。そこに車をデポして『りんりんロード』をユルユルと土浦まで走り、不動峠を登り、ラーメン食って帰るという計…

明日はロードバイクに乗るぞ!

本日付、茨城も緊急事態宣言解除となった。かと言ってすぐさま以前と同じような行動をする訳にはいかないが明日は久し振りにロードバイクに乗ろうと思う。実走は超久々である。今日は早めに寝て、人の少ない早朝から走ろう。さてどこを走ろうか。あまり深酒…

しまなみ海道サイクリング下調べ編②

ルートは考えてみると簡単に決まった。3:呉にあるヤマトミュージアムを見学する。 4:亀老山を足つき無しで登り切り、売店でソフトクリーム を食べる。 5:とびしま海道も走る。以上の要件を満たす為のコースは概ね下記のような感じである。 1日目:尾道…

しまなみ海道サイクリング下調べ編①

コロナ次第ではあるがこういうサイクリングの計画など立てていると何か楽しくなってくる。久しぶりの感覚である。社会的情勢、天気(多分梅雨入りしているはず)次第でどうなるかは解らないが、まー晩酌しながら実行案を考えてみた。 1:尾道→今治へ向かっ…

しまなみ海道リターン計画

別に生まれが向こう方面という訳ではない。連日コロナの影響で外出自粛が続いているがそろそろ先の事(落ち着いてきたらという意味)を考えていないと生活にメリハリ出ないなぁ〜と思っていたのだが、ユーチューブでしまなみ海道を走っている動画をたまたま見…