早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

しまなみ海道リターン計画

別に生まれが向こう方面という訳ではない。

連日コロナの影響で外出自粛が続いているがそろそろ先の

事(落ち着いてきたらという意味)を考えていないと生活に

メリハリ出ないなぁ〜と思っていたのだが、ユーチューブ

しまなみ海道を走っている動画をたまたま見る機会があった。

自分も6年くらい前の話になるがしまなみ海道を1泊2日で

走った事がある。年末年始休暇を利用して行ったのでとても

寒く、雪が降ったくらいであった。おまけに大晦日でもあった

ので休みのお店も多かった(´;ω;`)

それらを差し引いても、しまなみ海道は素晴らしかった。

あのようなシチュエーションの中で走れる道は他に知らない。是非

季節の良い時に再訪しようと思って考えたものである。しばらく

頭から離れていたが、沸々と行きたい気持ちが沸き上がってきた。

細かな所は後々詰めていくとしてザックリと思いついたやりたい

事を挙げてみた。

1:尾道今治へ向かって走る。(前回と反対)

2:行きor帰りのどちらかは寝台列車サンライス瀬戸』に乗る。
  (以前予約までしたのに台風でキャンセルした)

3:呉にあるヤマトミュージアムを見学する。
  (単純に見てみたい)

4:亀老山を足つき無しで登り切り、売店でソフトクリームを食べる。
  (前回は足つきした挙句に頂上の売店が休みで何も食せず)

5:とびしま海道も走る。

f:id:tokidokibike:20200511161314j:plain
亀老山頂上からの景観
以上であるが今晩は飲みながら計画練ってみようと思う。