早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

しまなみ海道サイクリング下調べ編①

コロナ次第ではあるがこういうサイクリングの計画など

立てていると何か楽しくなってくる。久しぶりの感覚で

ある。社会的情勢、天気(多分梅雨入りしているはず)

次第でどうなるかは解らないが、まー晩酌しながら実行

案を考えてみた。


1:尾道今治へ向かって走る。(前回と反対)
  これは他の方のブログ等を色々見てみたが交通費と
  帰路を考えると今治尾道がベストかと思う。しか
  し何回もしまなみ海道に行かれた方のブログの一言
  亀老山から見る夕日は絶景です!
  はい、決定!ヤッパ亀老山を夕方行けるように、尾道
  出発にしよう。

2:行きor帰りのどちらかは寝台列車サンライス瀬戸』
  乗る。
  正直これが1番厄介だと思っていた。以前、東京都内
  に住んでいた時にネット予約不可であり、JRの窓口
  まで足を運んだっけなぁ〜。しかも人気チケット故
  乗車日の1ヶ月前(だったかな?)の10時発売ですぐ
  完売になるとの事で仕事中に切符を買いに行った。
  まぁ今は退職の有休消化中だから時間はあるぞ!と
  思いながらネットで調べていると・・・。
  ありゃJR西日本に予約サイトがあるじゃん!
  すぐに利用者登録して予約サイトに進んだところ『残
  り席数がわずかです。』の表示が❗️
  とりあえず数年前に調べた知識を元に予約作業を進め
  てみて予約を完了させた。シングルツインという部屋
  をゲット出来た。
f:id:tokidokibike:20200512193243j:plain
部屋はこんな感じ。


f:id:tokidokibike:20200512193145j:plain


次回はルート検討。