早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【延長フラップ】サイドケースツアーシェルケース2

数日間のツーリングに行く際に使用している

サイドケースのツアーシェルケース2

Vストローム650XTに装着して長い距離を走る

際に少し不安なところがあった。

それは、取付方法。

シートに固定したシートベースのバックル

4ヶ所をケースのバックルと連結

それから、ケースに付いているフラップの

マジックテープで左右のケースを連結する。

しかし、Vストローム650XTはサイドに大き

グラブバーが張り出している。

なのでセットしてみると・・・フラップの

重なり代が小さくて少し不安。

解り易くするとこんな感じ⇩

マジックテープの重なり代3㎝弱くらい。

テープの結束力が落ちてきた時は心もとな

い。

 

今回、メーカーオプションの延長フラッ

を購入してみた。

単純に長いマジックテープなのだがホーム

センターを数店舗探してみたが売っておら

ずメーカーの純正品を購入した。

あてがってみるとこんな感じ⇩

延長フラップの全長は20㎝なので今まで

よりもかなり重なり代は大きくなる。

 

ツーリングシーズンのほぼ終了した今にな

って買ってしまったW