早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【霞ヶ浦】久しぶりにロードバイクで外を走った。

3ヶ月近くロードバイクでは外を走っていなかった

と思う。今朝は5時起きして出かける準備をして7時

前には車載して走り出した。行先は岩瀬駅である。

そこに車をデポして『りんりんロード』をユルユル

と土浦まで走り、不動峠を登り、ラーメン食って帰

るという計画であった。が!岩瀬駅の駐車場は使用

禁止で入口がテープで封鎖されている。( ´△`)

ならば真壁休憩所は?と考えて車を走らせたがここ

も同様に封鎖されている。考えてみればそーだよなぁ。

ラーメン屋は開いているらしかったのでデポ地は特に

使えるかどうか調べもしなかった。

筑波総合体育館はどうか?と思い車を走らせるが道を

間違えて通り過ぎてしまった事に土浦市の標識を見て

気づいた( ゚д゚)

ならば、と霞ヶ浦まで行き、公園駐車場にデポして

準備して走り出した。既に9時50分になってた。( ̄∇ ̄)

まーしかし久々のロードバイクはヤッパリ気持ちいい!

全然脚が回らないし、筋肉も直ぐに疲労してしまうけ

ど気分爽快である。

途中にある道の駅で軽く補給。行方名物?ナマズ

ハンバーガーなるものをいただいた。なんか臭みも

なく鳥肉?に似たようなサッパリした肉で美味かった。

f:id:tokidokibike:20200515193642j:plainf:id:tokidokibike:20200515193730j:plain

そういえば外を走っていない割にロードバイクがなんか

薄汚れている、近いうちに点検も兼ねてクリーニング

してあげようと思う。