早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【久々に見たよ!】庭の草刈り行いました。

今日は日曜日である。自分にとっては毎日が日曜日みた

いなものであるから特別意識は無いのだが百均ショップ

へ買物に行ったらレジ待ちの列の長さを見て『あぁ休日

だからこんな混んでるのか』と認識させられた。

引越して来て6日が経過して部屋の整理やら生活必需品

の調達はあらかた片付いたのだがあと一つ気が乗らない

案件が残っていた。『庭の草刈り』である。(~_~;)

ネットで調べると三角ホーという道具が使い勝手が良さ

げなので近所のホームセンターで購入して来た。

こんな奴。
f:id:tokidokibike:20200629070438j:plain

これを使ってガッシュガッシュ!と草を刈っていく。

よりによって日中の1番暑い時間に作業した為に汗ダク

で辛かったorz

取り敢えず刈り取った一部がこれ
f:id:tokidokibike:20200629070404j:plain

作業中にカナヘビ?が出て超ビビ。。゚(゚´Д`゚)゚。
f:id:tokidokibike:20200629071548j:plain

細かなところは再度道具揃えて明日やろう。

この後、近所の親戚の家に挨拶に行った時にいただいた

漬物を肴にビールタイム。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
大汗かいた後のビールは最高!
f:id:tokidokibike:20200629071111j:plain