早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【北海道ツーリング】最終日は絶景のナイタイ高原牧場へ

ツーリング最終日

午前曇り、午後から晴れ間という予報だった

が雲は多いものの青空が見えている

まずは帯広から北上、ナイタイ高原牧場

を目指す

 

ナイタイ高原牧場に到着

晴れてるw

何回来てもここの雄大な風景は感動する

のんびり景色を楽しんで走りナイタイテラス

に到着

しばらくここで景色を眺める


ソフトクリームを食べる、名前はうし

白黒だからw

ナイタイ高原牧場を楽しんで本格的に帰路

につく、帯広方面に戻って道東自動車道

のって夕張へ

 

道の駅夕張目ロード

夕張メロンをいただく

お高いメロンの味、美味しかった

 

とうとう苫小牧に着いてしまった、遅い

昼飯を食べに海の駅ぷらっとみなと市場

ホッキカレーとどちらにするか悩んだが

注文したのはほたてホッキ丼

ホタテホッキも甘くて醤油なしでも食べら

れる、美味しかった、ご馳走様でした

 

フェリー乗り場へ行く前にコンビニで食料の

買出しをする

苫小牧西港に到着、バイクが多い

帰りはクロスツインの部屋にした

乗船したらシャワー浴びてお疲れビール

そしていよいよ出航、北海道ツーリング

終わりだ

離れていく港の景色、船が動き始めるこの

瞬間は、旅の終わった寂しさと無事に走れ

たことに対する安堵感が入り混じる好きな

時間でもある

来年もまた来るぞ!