早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【暑いから寒いから】バイクに乗らない理由

すっかり寒くなり全く困ったものである。

今日の最高気温は7℃の予報。未だ12月初めな

んだけどこの先もっと寒くなって行くのかと思

うと・・・(ーー;)

f:id:tokidokibike:20201203085348j:plain

自分の趣味はバイク、自転車、キャンプ等であ

るが寒くなってくると出掛けたくとも行けなく

なる所も多くなってくる。

バイク、自転車は道が凍結しなければ楽しめる

がどうしても腰が重くなる。

夏は『暑いから乗るの止めよう』と言っていた

のがつい最近の様な気がするのだがいつの間に

『寒いから乗るの止めよう』に変わってしま

った( ̄▽ ̄;)

まぁ単なる出不精のオッサンなのだろう。

そう言えば先日見ていたTV番組で宗谷岬で年越

をするライダー、チャリダーを取り上げていた。

そういう人達がいる事は知ってはいたのだが

その人数が100人近くいるという事に驚いた。

タイヤはスパイクタイヤを履き、荷物満載で雪

道を走っている。

フェリー港のある小樽、苫小牧からそんな雪道

宗谷岬まで走るとは・・・スゴイとしか言い

ようが無い。

皆楽しそうにしているのがまたホッコリさせて

くれる。

チョット自分の体力、技術では無理だと思うの

で行こうとは思わないが(笑)

極寒の中走っているこの人達を見習って厚着し

て熱〜いラーメンでも食べに行ってくるか。

f:id:tokidokibike:20201203091951j:plain

寒くなってきたからバッテリーも乗らないと

ヘタってくるしね(^O^)

 

         《 おしまい 》