早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【失敗のパエリア】お昼はバイクでウドンを食べに行く。

自炊を始めて早くも5ヶ月が経つ。

昔と違って今はネットで検索すれば様々な材料

のレシピや料理記事があるので大きく失敗する

事は無い、いや無かった。昨晩までは・・・

たまには普段食わないものでも作ってみるかと

思い、最近凝っている業務スーパー仕入れて

きたパエリアの素スープとシーフードミックス

を使いパエリアを作ってみた。初挑戦である。

既製品のスープとシーフードミックスなので

失敗するとは毛程も思わず。

出来上がったパエリアを一口パクリと頂くと

何か自分の知っているモノと違う味、食感。

味がない、生臭い、食感がモソモソする、何

と形容したらいいのか解ら無い・・・。

単純に言うと美味しくない!イヤ、不味い!

のである。

何故この組合せで不味くなるのか理解不能

ある。

 

f:id:tokidokibike:20201203154034j:plain

どうしようか?少し考えたが今更味を直すの

も面倒である。(ホントはこれ以上味が悪く

なるのが恐ろしい)

2合ほどの量があるが今日、明日で全て消費

しようと思い食べ続ける。

夕飯、翌日の朝と2食続けて食べたがもう限界

である。ギブアップ。

f:id:tokidokibike:20201203154833j:plain

残りオニギリ2個分。ラップに包んで へ収納

した。これを食べる時が来るのかどうか解ら

ないが取り敢えず捨てるのは貧乏性なので気

が引けるのだ。

そんな時、昼時少し前に実家から『ウドン作

るから食いに来い』のLINEが届いた。

良いタイミングであるε-(´∀`; ) 寒そうである

が実家には予備の駐車スペースが無いのでバイク

で向かう。

走り出す前から感じてはいたのだが・・・今日

は寒い!走り始めて直ぐに手が痛くなる。

春夏用グローブだけでインナーグローブ忘れた。

実家まではバイクで10分少々で着くので舐めて

薄着で来てしまった。

実家に着くとウドンが大量に作られており遠慮

なく食べる。( ´∀`)アァ ウマイ!

人が作ってくれたメシって何でこんなに美味い

のだろう?

満腹になり茶の間で天気予報を見ていると現在

の気温5℃である。うちはココから標高にして

150m程度高い位置にあるので恐らく4℃台?

寒い訳である。

帰り道は少し雨に降られた。😱距離が近くて

まだ良かった。

f:id:tokidokibike:20201203162631j:plain

ソロソロこの辺りも初雪が降るかもしれない。

寒かったけど少しでもバイクを動かせて良か

った。

路面が凍結し始めるとうちの周りは坂だらけ

なのでガチでバイクは危なそう。

今のうちに天気の良い日はバイクにもう少し

長い距離を走らせてあげよう。

 

         《 おしまい 》