早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【鬼滅の刃】最終巻と純米原酒

本日、とうとう最終巻が出てしまった

今年のマイブーム1位かもしれない『鬼滅の刃

ネタバレにならぬよう内容に関しては一切

触れないが面白かった。

今後は『無限列車編』以降の話のアニメ化を

期待する。

まぁ無限列車編であれだけの興行収入だった

ので続編アニメは間違いなく作成されるであ

ろう。

余談であるが宮城県には塩竈市という都市が

あるのだが鬼滅の刃の主人公『竈門炭治郎』

の竈という文字が同じ事から市のホームページ

へのアクセスが映画の公開と共に急増したらし

い。(笑)

そんな話を知り酒飲みの自分は塩竈市内にある

酒造メーカーで浦霞という会社が造っている

(そう言えば霞という文字も鬼滅の刃では重要

な文字であるな)限定酒である『塩竈まうで』

もブームに便乗して売れば良いのに(笑)など

と下衆な事を考えていたモノである。(//∇//)\ f:id:tokidokibike:20201204094708j:plain

普段はあまり飲まない日本酒だがコレは呑み易

くて美味かった。未だ酒屋に在庫あるんだろう

か?

         《おしまい 》