早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【2,900円で防水!】ワークマン冬グローブ

ワークマンで防寒グローブを購入してきた。

商品名AEGIS、ヤギ革製の黒いグローブで

金額¥2,900である。♪( ´▽`)ヤスイネ

 

f:id:tokidokibike:20201224225048j:plain

f:id:tokidokibike:20201224225424j:plain

バイク用品に掛ける金額の概念が変わる程

の安さである。

まぁ金額が安いなりに見た目のチープさは

あるとは 思うのだがそれにしてもコスパ

スゴイ。

一応インナーグローブを着けても使用出来

るようにサイズは大きめのLLにしたのだが

手を入れてみた感じではインナー無しの状態

で結構ピッタリである。

因みに同時に購入したインナーグローブは

¥780である(笑)

f:id:tokidokibike:20201224233101j:plain

 

自分は身長174cmで手の大きさは多分標準だ

と思う。

春夏用グローブの場合Lサイズを使用している

のだがこのグローブは内側にポリエステルが

張られているのでワンサイズ大きいLLでピタリ

な感じである。

路面の雪もほぼ無くなってきたので天気の良い

日を選んでショートツーリングで試してみよう

と思う。

 

      《 おしまい 》