早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【スーパーカブ】題名につられて見たら面白かった。

初めてバイクに乗った時の感覚ってどんな

感じだっただろうか?

 

16歳で原付に乗り出してから久しく思い出

すことの無かったバイクに乗り始めた頃の

記憶、というと大袈裟な表現になるのだが

最近始まったアニメスーパーカブを見

たら自分もこんな感じだったかもという気

がしてきた(^◇^)

 

#1 ないないの女の子

自分で思っているよりも遠くへ簡単に行

けてしまう事の驚き(≧◇≦)

 

バイクの不調に心細くなってしまうあの

気持ちとか。

 

ツーリング先で初めてバイク乗りに話し

かけられて交わした会話(覚えてないけど)

何かバイク乗りっぽくてカッコイイ!とか

少し浸っていたような気がする(#^.^#)

 

当時はネットなども普及しておらずバイク

雑誌で写真やツーレポを見て良さそうだ

と感じた場所へ度々バイクを走らせてみた

のだが、写真、ツーレポで感じたよりも

感動する事が多かったと思う

(勿論例外も沢山有るのだが・・・)(*´▽`*)

 

デカい縮尺の地図を見ながら目的地まで走

っていくのだが道に迷ってたどり着かない

事もしばしば。

 

その代わりに思いがけない景色の良い場所

に出くわしたりする事もあるとお得感2倍

な感じであった。

 

f:id:tokidokibike:20210422220108p:plain

以後はツーリングマップルを使うようにな

り最近ではスマホを車体に付けて利用する

ようになって昔ほど道に迷う事はなくなっ

た。

 

f:id:tokidokibike:20210422220432p:plain

便利で安心して知らない土地も走れる。

 

ん~、何か話が取り留めなくなってしま

ったがこのスーパーカブというアニメ

、面白そうなので続けて見てみようと思っ

たである。

 

        《 おしまい 》