早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【梅雨直前】快晴なのでGB350で3回目のライドに行ってきた②

前回の続き

 

tokidokibike.com

 

一関市から気仙沼までのR284号線を30年

振り以上に走ったのだが道があまりに

変わり過ぎていて懐かしさとは無縁の

景色(゜-゜)

 

しかし、交通量は少ないし、路面状態が

非常に良いのでなかなかの快走路である。

 

気仙沼までは思っていたよりも遥かに早

く到着、未だ10時35分であるが・・・

 

腹が減った(´Д`)

『お魚市場』とやらにバイクを滑り込ま

せて何か食べるものを探す。

f:id:tokidokibike:20210518194552j:plain

と食堂が開店しているではないか(^o^)/

まぁせっかく有名な漁港のある気仙沼なの

でチョイスは海鮮である。

 

で、注文したのはコレ、おすすめ№1

の海鮮丼である。

f:id:tokidokibike:20210518194623j:plain

 

お味は・・・もう間違いない美味しさ。

マグロ3種、ハマチ、イクラ、全部

おいしゅうございました(*'▽')

 

お腹も満たし、気温もグングン上がりこの

先の道中、眠気が襲ってきそうである。

 

海沿いをクルージングしながらどこかで

大休止と思っていると道路案内に岩井崎

という名前が出てきたので寄り道する。

 

岩井崎到着!国定公園なのである(^◇^)

f:id:tokidokibike:20210518194702j:plain

f:id:tokidokibike:20210518194727j:plain

 岩井崎はこんなところ⇩

f:id:tokidokibike:20210518194812j:plain

景色良し、人少なしでノンビリする。

海岸沿いをプラプラ歩いてみる。

海を見ながらしばらくボーっとする。

f:id:tokidokibike:20210518194900j:plain

地元出身横綱銅像があったり

f:id:tokidokibike:20210518194941j:plain

こんな形の松があったりする。

竜の松と名付けられている。そう言われ

ると竜に見えるような気がする・・・

f:id:tokidokibike:20210518195016j:plain

 

敷地内に海水が吹き上がる場所があるら

しいのだがどこだろ?と探すと、どうやら

これがそうらしい(一一")

f:id:tokidokibike:20210518195051j:plain

微妙な吹き上がり方である

どうも来た時間帯が悪かったか?

 

ゆっくりしたので再び走るべく駐車場に

戻り再スタート。

f:id:tokidokibike:20210518195133j:plain

f:id:tokidokibike:20210518195200j:plain

 

なんか歩いたせいかまた腹が減ってきた

道の駅津山

に寄るが特に食べたいものが

無く一服だけする。

f:id:tokidokibike:20210518195240j:plain

次の休憩ポイント。道の駅上品の郷では

『サバ出汁ラーメン』というのがあった

ので食べてみる。

f:id:tokidokibike:20210518195317j:plain

アッサリスープでチャーシュの他に入って

いる丸くて茶色いヤツは魚のすり身、美味

しかった(*´▽`*)

 

この後は自宅まで一気走りで帰宅。

本日の走行距離307,3km

燃費は40,8km/Ⅼ

 

f:id:tokidokibike:20210518195857j:plain

f:id:tokidokibike:20210518195929j:plain

さぁサッカー観ながらビール飲むぞ!

いい休日なのである(#^.^#)

 

       《 おしまい 》