早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【ipad】朝起きたら亡くなっていた

自分の朝のルーティンは、起きてipad

からブログの記事をUPする事から始まる。

 f:id:tokidokibike:20210704061035j:plain

基本、前日に書いた記事を朝にUPしている

ので酔って記事を書いている途中で寝た

場合はUP出来ていないのだが(^^;

 

先日、起きていつものように記事をUPしよ

うとipadを手に取ると画面が黒い(・・?

 

はて?昨晩は充電残量30%程度はあったの

でバッテリー切れではないと思うのだが

どうしたことだろうか。

 

とりあえず充電ケーブルにつないで様子を

見たのだが画面は黒いまま、何の反応もし

ない(一一")イヤなヨカン

 

f:id:tokidokibike:20210704061544p:plain

ネットで『ipad電源入らない』で検索する

と対処方法が色々出て来る。

 

土曜日、天気も悪いので家でipadの復旧

を試みる。が、状態変わらず(;´Д`)

 

修復アプリなるものをパソコンに導入して

試すもダメ。

 

お手上げである(;´Д`)

 

もう結構な年数使ったので修理代を払うの

も勿体ない・・・今の自分の状況を考えれ

ば買換えは論外だ。

 f:id:tokidokibike:20210704061140j:plain

という事で、日曜日docomoで解約手続き

する事に決定。

 f:id:tokidokibike:20210704061219j:plain

画面が大きいので老眼の自分には便利だった

けど、しょうがない.

3年6ヶ月、長いような短いような期間だった

が、お世話になりました(;_;)/~~~合掌

 

           《 おしまい 》