早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【お母さん食堂】麺屋こころ監修台湾まぜそば

晩酌あとの締めに麺類をすする(∩´∀`)∩

ファミマ『お母さん食堂』シリーズの冷凍

食品、『麺屋こころ監修台湾まぜそば

 お値段¥298

総カロリー728Kcal

f:id:tokidokibike:20210710090050j:plain

作るのが面倒なのでレンチン麺にしようと

思っていたのだが冷凍麺の安さに釣られて

買ってきた。

 

最近ツマミの+一品によく買っている

『お母さん食堂』シリーズの冷凍物という

所も気になってしまった・・・(^○^)

 

外袋を開けるとこんな感じ、麺の入った袋

にガーリックパウダーの小袋がペタっと貼

り付いている。

f:id:tokidokibike:20210710090130j:plain

ガーリックパウダーの小袋を剥がして500W

で6分30秒チンすれば出来上がり(^o^)/

f:id:tokidokibike:20210710090200j:plain

袋を開けるとブワっと魚介の匂いが飛び出し

てきる(*´▽`*)

f:id:tokidokibike:20210710090222j:plain

ガーリックパウダーをかけてよ~く混ぜ混ぜ

したら出来上がり。匂いがタマラン(>_<)

f:id:tokidokibike:20210710090246j:plain

もちもち麺に濃厚ダレが良く絡んで美味しい

量は少な目なので(と言っても340gある)あっ

という間に食べ切る(;´∀`)

 

食べ終わって卵の黄身を投入するの忘れてい

た事に気づく。

 

今度は黄身を落として食べてみよう、残った

汁に追い飯もいいかも(^○^)

 

         《 おしまい 》