早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【2020年北海道ツーリング③】高原・林道・温泉を満喫する

2020年のリライト記事です。

 

北海道上陸2日目の朝が来た。朝飯も食わず

帯広のビジネスホテルを7時過ぎに出発。

本日最初に向かうのはナイタイ高原牧場(^○^)

 

広大な牧場の中を走るワインディング7kmの

道である。

 

今日は朝っぱらから北海道らしさを満喫する

のである(=゚ω゚)ノ

 

今回のツーリングにはアクションカメラの

定番『Gopro Hero8』を購入して使ってみ

たのだが・・・なかなか良い画像を撮るの

が難しい(>_<)

更にはGoproの操作に気を取られて写真が

極端に少なくなってしまった(T_T)


www.youtube.com

ナイタイ高原牧場終点にあるレストハウス

9時オープンの為、人も殆どいない。テラス席

セブンイレブンで買ってきたオニギリで朝飯。

景色はこんな感じ↓

しばらくまったりとしてナイタイ高原牧場

後にする。

 

次に向かうは今日の宿泊地である上士幌航空

公園キャンプ場である。

 

今日はもうそこにテントを設営して身軽になっ

たバイクで林道を走ろうという訳だ。

 

10時にはキャンプ場に着いた(・_・;)

こんな早い時間にキャンプ場に到着するのは

初めてだ。

 

先客はファミキャン1組とバイク2台なので

サイトは選び放題である。

 

購入して初めて外で張るネイチャーハイクの

クラウドアップ2(テントの機種名)

なんかフライシートがシワシワであるが天気

予報は晴れなので気にせず。

これで良い事にする。↓

早速林道へという事でペンケニコロベツ、

パンケニコロベツ林道へ向かう。

 

両方の林道共にロングダートとして有名

である。28km位の距離があり、更に連結して

いる林道も含めると40kmオーバーの林道とな

る。

 

どちらか一方を走ろうと思い、近くのGS

でガスを満タンにして目的地に向かう。荷物の

無いバイクは軽くて走っていて楽しい(^o^)/

 

散々迷いながらも何とか林道入口に辿り着いた

ペンケの方は何やら工事中で入っていいもの

か判断しかねる(-_-)てみたのだ

が入口から樹々が鬱蒼としており、道も聞いて

いたほどフラットでない様子に見える(⌒-⌒; )

 

ビビリモード発動(笑) 今回はオフブーツも履い

て無いし、プロテクターもないからもう少しやさ

しそうな所にしよう。という事でオソウシ林道

変更。

 

ここの林道は途中に温泉が有り、そこの看板犬

の秋田犬が可愛いらしい( ´∀`)

 

オソウシ林道は車でも走れるくらいのフラット

さで快適だった。自分の今のテクではこれ位が

安全で良いかな(^◇^;) 6km程走ると温泉に着い

た。噂の看板犬は・・・暑さでグッタリしてい

た(笑)↓

 

しばしこの温泉でまったりしたが帰る際には

看板犬のケンちゃんがワンワンと吠えて見送っ

てくれた。こういう音が記録として残せるのは

写真には無い動画の良さなのだと思う(#^.^#)


www.youtube.com

温泉でさっぱりした後はサワランナイ林道12km

を走りキャンプ場への帰路に着いた。 

 

キャンプ場に帰ってからの写真は・・・1枚も

無い(;´∀`)(ブロガー失格だ)(>_<)

 

この頃は時間は腐るほどあったのにブログの記事

もそんなに書いてないので写真を撮る習慣がなか

ったのだ。