早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【2020北海道ツーリング④】快適北太平洋シーサイドライン

2020年の記事をリライトしてます。

 

北海道ツーリング4日目の朝。天候晴れ。

上士幌航空公園キャンプ場の広い駐車場には

バイク5台、車1台だけしかいない(*_*;

f:id:tokidokibike:20210904185028j:plain

それぞれかなりの距離を取り駐車している。

ソーシャルディスタンスか(^◇^)

 

それにしても・・・昨夜はかなりの箇所

を虫に喰われたようである。スゴイあちこち痒

い。・°°・(>_<)・°°・。やはりエサ(人間ね)

が少ないから『食える時に食っとけ!』的に

徹底して攻撃してくるのか?虫除けスプレーも

全く歯が立たなかった。

 

腕や足の露出した部分にスプレーしたのだが奴

らは服の上から?刺したのか、背中がやたらや

られている。

 

それと頭も。(毛が薄いから刺しやすかろう)

(TT)とにかく身体中が腫れてボココボコである。

f:id:tokidokibike:20210904185231p:plain

今朝は5時起きであったが朝飯準備やトイレ等

済ませると他のライダーは全て出発した後で

自分が最後、8時30分に出発した。

 

まずは南東へと向かって走り始める。今日は

釧路で寿司、厚岸では牡蠣を食い、北太平洋

シーサイドラインを走り霧多布岬キャンプ場

泊まる予定。

 

今日も朝から暑い!しかしこれだけ晴れてい

れば霧に隠れてしまう事で有名な霧多布岬も

素晴らしい景色を見せてくれるかもしれない

という期待を胸に走る。

 

途中、大きな堰のある河岸の駐車場で一服↓
f:id:tokidokibike:20200828220041j:plain

さらに進んで道の駅しらぬか恋問で休憩。

ここの道の駅で購入したサケトバは美味しかっ

た。この後数日に渡って夜の締め酒のツマミと

して活躍することになる。

 

昼前に釧路到着、『なごやか亭』という回転

寿司店で昼食。

f:id:tokidokibike:20210904183251j:plain

 

一つ一つのネタの旨さが◯ッパや◯シローとは

比較にならない旨さ❗️値段もそこそこした。

10皿で3000円位の支払いになった。でもイクラ

はこんなだし、満足。↓
f:id:tokidokibike:20200828222500j:plain

その後は厚岸へ向かう。エーウロコにてLサイ

ズの牡蠣2ケを購入し、その場で食べる。

旨い‼️寿司食って間もないのでLサイズにした

がちょっと小さい(´ω`)

 

まぁでも2ケで300円しない金額なので話のネタ

には良いチョイスだった、と納得する。

今度来た時には迷わず3Lサイズを選ぼう(^○^)

 

しかし、写真を撮り忘れた(>_<)

何故なら牡蠣の殻を剥くのに大変に手間取

り、夢中になってしまい失念していたので

ある。まぁどっちにしても殻剥きの作業で

手は殻のカスと汁でベッチョベチョなので

とても携帯を持って撮影出来る状態ではな

かったのだが・・・σ(^_^;)

f:id:tokidokibike:20210904184035j:plain

その後は快晴の太平洋シーサイドライン

をゆったりと流していく。シーサイドと言

う名前はついているものの海の見えない

区間もかなり多いのだが何しろ走っていて

気持ちいい(^O^☆♪↓
f:id:tokidokibike:20200830001946j:plain


www.youtube.com

そして霧と風が名物の霧多布岬へ到着。6回目

になる北海道ツーリングであるがここは初めて

の利用になる♪( ´θ`)

 

受付を済ませて料金を払おうとすると『無料で

す』と管理人さん‼️マジすか❣️この景観でゴミま

で捨てられるキャンプ場なのに無料なの(°_°)

注)生ゴミは持ち帰りである。

 

どうりでこの時期なのに利用者が多い訳だ。

納得。流石に人気のあるキャンプ場である。

 

これで明日朝も晴れていればもう文句なし

だが、霧多布らしく霧の幻想的な景色も見た

いなと思いつつツーリング4日目は終了。

到着時のキャンプ場の景色↓
f:id:tokidokibike:20200830003110j:plain

 

          《 その⑤へ続く 》