早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【自家製面くまがい南吉成店】特製濃厚鶏そば塩ラーメン

2022年の初の週末金曜日\(^o^)/

寒いし久々にラーメン食べに車でGOだ!

 

昨夜、YouTubeを見ていたらこのお店に

行ってラーメンを食べている動画をみた

らもう食べたいモードが止まらない(^○^)

 

訪れたのは南吉成にある『自家製面くま

がい南吉成店』

f:id:tokidokibike:20220107195955p:plain

券売機を前にして若干迷うが・・・そんな

時には券売機の左上のボタンをポチする。

『特製濃厚鶏そば塩』950円

f:id:tokidokibike:20220107200315j:plain

濃厚だがしつこくないスープ

煮卵は見た目普通のゆで卵っぽう色合いだが

しっかりした味が付いている。

 

チャーシューは鶏2枚、豚1枚、つくね1個

このチャーシューがどれも美味い!

 

他の具材はネギ、タマネギ、のり、シナチク

カイワレ。

 

麺はパツンと歯ごたえのある細麺でスープが

良く絡む(*´▽`*)

 

あっという間に完食。残ったスープにはお酢

を少々垂らして飲むと、濃厚なのにさっぱり

と飲み干せる(^○^)

 

久々に訪れた人気店くまがい、やはりここの

ラーメンは美味かった。

 

       《 おしまい 》