早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【ポタリング】日曜、自転車に乗って海沿いを走ってきた。

日曜日、快晴。今年初めて日焼け止めを塗

って自転車で走る。

f:id:tokidokibike:20220412204501j:plain

薄着で走れるのは嬉しいのだが・・・ただ

でさえピッチリ目に作られているサイクル

ジャージが成長した腹回りのためにピチピチ

でキツイ(~_~;)

f:id:tokidokibike:20220412205236j:plain

f:id:tokidokibike:20220412205328j:plain

グローブも今日は今年初の指切りタイプ。

ゆったりペダルを回しながら進んで行く。

f:id:tokidokibike:20220412210006j:plain

途中で脇道に入って新たな道が発見出来ない

かな?などと寄り道しながら進んで行く。

f:id:tokidokibike:20220412210319j:plain

1時間半くらい走って鳥の海を向こう岸に見る

阿武隈川沿いに到着。

釣り人が沢山いるがシーバス釣りの人達だろ

うか?

f:id:tokidokibike:20220412211350j:plain

f:id:tokidokibike:20220412211430j:plain

道に鳥のフンが沢山おちていると思ったら

貝殻だった。何故ここに?とりあえずタイヤ

に刺さってパンクはゴメンなので避けつつ走

る。

f:id:tokidokibike:20220412211714j:plain

この後は少し阿武隈川を上流側に走る。

f:id:tokidokibike:20220413002318j:plain

この日はほとんど目にすることの無かった

桜、結構開花が進んでいた。

f:id:tokidokibike:20220413002523j:plain

だいぶ暖かくなってきたのでそろそろ山の

方にも足を延ばしてみようか。そんな気に

もなる自転車での日曜ライド。汗もかいて

スッキリ。

 

       《 おしまい 》