早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【アジフライ】が食いたいので二丁目酒場に行ってきた。

仕事帰りの1杯。二丁目酒場へお邪魔する。

とりあえずのビール。今日のお通しは冷奴。

こんな小さな冷奴で1杯目をやっつける!

メニューをめくりながら今日のアテを選ぶ

が1品は来る前から決まっている(^○^)

数日前にTV番組マツコの知らない世界

で取り上げていた題材『アジフライ』だ。

 

この番組ではアジフライにこだわりのある

美味いアジフライを提供しているお店を

紹介していたのだが見ていたらやたら食べ

たくなってしまったのだ。

 

しかし、残念なことにアジフライがメニュ

ーに無く替わりにハムカツを注文(´;ω;`)

揚げ物とビールの組合せは最高!

もう一品は炙りしめさば

ビールを飲みながら店内の壁に掛けられた

メニューの貼り紙を見ていたらメニューに

は無かったアジフライが・・・あるじゃな

い(゜o゜)チュウモンシマス

アジフライに合わせる飲み物はビール!

にしようかな、思ったのだが99円レモンサワ

ーに切り替え。

揚げ物と炭酸飲料の組合せに勝てる組合せが

思いつかん(>_<)

 

今日もホロホロと酔いながら家路につく58歳

一人暮らしのオッサンなのでした。

 

         《 おしまい 》