早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【絶品】パンのお供にオイスターパテ!

先日、日テレ系のケンミンショーという番組

で紹介していた宮城県オイスターパテ

通販で取り寄せてみた。

番組では宮城県民熱愛パンのお供として紹介

していたのだが県民の自分は知らなかった笑

パンにオイスター?合うんかいな?と思って

いたのだがあまりに美味しそうに食べている

のでメチャ興味が湧き番組を見終わった直後

にネットで注文した。

5月26日に注文したのだが届いたのは6月

6日。テレビの影響で注文が殺到しており

納期がかかっているみたいである。

 

自分が購入したのは2個入りのヤツ。

金色のバターナイフが付属している。

ビンの蓋を開けると、こんな感じ(一一")
カニ味噌みたいな色、生臭かったりしないの

だろうか?

ヨークベニマルで買ってきたミニフランス

パンを軽く焼いて、オイスターパテを塗って

一口食べてみる。

これは・・・美味い・・・(´ー`)

濃厚なカキの味、しかし生臭さは無い。

カキのペーストにバター、ニンニクが混ぜ

込んであるのだがバターの感じはあまり無

い、脂っぽさが無くサラリとしているのだ、

最初の一口でニンニクが効いているのがす

ぐ解ったが二口、三口と食べていくとニン

ニクの風味は感じなくなりカキの強烈な

旨味だけが残る感じ。

 

比較でバターだけ塗って食べてみたが

何か物足りない感じになる。

今度はオイスターパテをパンに塗ってか

ら10秒レンチンする。

旨味が増した感じで激ウマ\(^o^)/

酒のツマミにしていたのだが食欲に火が

付き残り1個のパンにパテをたっぷり塗っ

て食べる。

しかしミニフランスパンはあっと言う間に
無くなる、もっと硬めの本格的なパンなら

もっと美味いのでは・・・

 

翌日はパン屋に行ってレギュラーサイズの

フランスパンを買ってきて2日連続で食べて

みたのだが・・・

晩酌の〆にするつもりで

食べ始めたにも関わらず一本食いきってしま

ったΣ(・□・;)

 

2日連続でこれだけ食べてしまった(^○^)

最近買った食品ではランキング1位の美味しさ

かも、いや~美味しかった(*´▽`*)

 

        《 おしまい 》