早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【激熱!】町中華屋で青椒肉絲とビール

梅雨が明けたのでしょうがないが、急激

に暑くなってしまった!

会社帰りの夕方、バス停までの徒歩区間

少し風が吹いてきて涼しき感じる、さすが

東北地方、日中暑くても朝晩は過ごしやす

い・・・と思っていたのだが、室内にいて

エアコンで冷やされていた身体は、あっとい

う間に熱せられ数分歩くと汗がドバドバと吹

き出し始める。

このままでは危険なので中華屋水分補給

に立ち寄る(^_^;)

生ビール1杯目!

ツマミはいつも注文する好物、レバニラ炒め

を頼もうかと思ったのだがいつも同じでは

つまらない・・・今日はチンジャオロース

いってみよう(^○^)

濃いめの味付けがビールに合う!

 

続いて2品目はフライドポテト。

ケチャップ、マスタードは付いていないが

絶妙の塩加減で美味い(*´▽`*)

一口食べたら止まらなくなり写真の撮り忘

れに気づいた頃にはバクバク食べてこんな

に減っている笑

本当はこの倍くらいの量があるのだ(^_^;)

生中2杯で約1L水分補給したのだが念のた

めあと1杯だけ補給しておこう。

あくまでも念のためだ・・・

チンジャオロースもあと僅かしか残っていな

い、久々に食べたがこのタケノコの食感は

ツマミに持ってこいだ。

 

さぁ水分も充分補給したので家に帰ろう(^○^)

美味しかった、御馳走様でした。

 

    《 おしまい 》