早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【高校野球】仙台育英高校初優勝おめでとう!

2022年夏の甲子園とうとう東北から優勝校

が出た\(^o^)/

仙台育英が初めて夏の大会で決勝進出した

平成元年の大会。

 

この時はエースで4番の大黒柱大越投手

全6試合を投げて、打っての大活躍。

あまりのスーパー振りに野球オンチの自分

も随分と興奮したものだ。

その昔、甲子園優勝校に贈られる紫紺の優勝

旗が白河の関を超えるのはいつか!みたいな

言われ方をしていたが白河の関を越すには

越したが北海道に先に行ってしまって・・・

今年の夏の大会、仙台育英は2度目の決勝

進出で念願の東北勢初優勝!今日は試合開始

直後から仕事どころではなく、試合の経過を

スマホでチェックしていた(^_^;)

 

東北勢としては13回目の決勝で掴んだ初の

優勝、野球はあまり得意でない自分も感慨

深い。

今日の宮城県内は甲子園の話題で持ち切り

である、優勝決定後仙台駅には謎に人が集

まり始めたらしいが・・・理由は仙台育英

優勝の号外狙いとの事(^○^)

 

他校であればエース級の投手5人を揃えた

仙台育英の戦力はやはり強力だった。

おめでとう、仙台育英高校

 

       《 おしまい 》