早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【高級芋菓子しみず】高級スイーツというヤツを食べてみた。

最近は昼間が暑くても夕方は気温も下がり

歩いてもあまり汗をかかない。この日は

会社帰りにバスには乗らず少し歩いてみる。

 

東北大学病院を通り過ぎ厚生病院前に出た

ところで目に入った『高級芋菓子しみず』

に立ち寄ってみる。

しかし堂々と高級を店名に入れるお店は

自分には無縁と思っていた(^○^)

 

店舗正面にはの文字。左はカフェ入口

右がテイクアウト用入口である。

 

テイクアウトの方に入り和スィートポテト

4ヶ入りを購入。入れ物からして高そう笑

包んでいた紙を取ると芋と書かれた小さな

2つ折りの紙が入っている。

中には美味しい食べ方が書かれている。

箱のフタを取る。

とりあえず1つさつま金時をレンチンして

食べてみる。上品だが濃厚な甘さだ。

続けて紅はるか行きます。

コッチの方が芋らしい味が濃くて好きかな。

1ケが小さいのであっという間に食べてし

まう。残り2つも全然食べれるが明日食べる

ことにしよう。

 

なにせこの芋菓子、4ヶで1,650円!

1ケ当り400円オーバー、さすが高級だ(一一")

 

       《 おしまい 》