早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【自転車】久々の実走キャニオンエンデュレースCF

一時期のめり込んだ自転車、最近は埃を

被っている、タイヤのエアも抜けてる。

このままではイカン!と急に思い立ち

早朝から車載して海辺の平坦路を走る

事にした。

 

まずはやよい軒で朝メシ。

相変わらず美味しい白飯で結局3杯も食べて

しまった。まぁ今日は自転車乗るから多少

食べ過ぎてもカロリー消費出来る(^○^)

 

運動公園の駐車場に車を停めて自転車を

準備する。

キャニオンのエンデュレース、コンポは

SRAMのE‐TAPという電動コンポに組み替え

てある。

 

ユルユルと走り出す、久々のロードバイク

まずは七北田川河口に出る。

ここに仙台亘理自転車道入口がある。

しかし、自転車道ではなく堤防の上を行け

るところまで行ってみる。

久し振りに乗るロードバイクはバイクとは

違ったゆっくりと流れていく景色が気持ち

いい(*´▽`*)

 

堤防の脇にはダート道があり釣り人が普通に

車を乗り入れている。ここならVストでも走

れるんじゃないかなと思ってしばし観察。

道は直線で砂地ではなく締まった土のよう

な路面なので今度Vストで試しに走ってみよ

うと思う。

 

亘理自転車道を走ると見えない海岸沿いの

道が見える、バイクで走っているらしき

コースみたいな轍も見つけた。

この辺は砂が多く混じったコースなのでVスト

にはチト厳しいか(~_~;)

 

堤防上をゆるゆる進んで行くと行き止まり

となり来た道を引き返す。

堤防道はやがて行き止まりとなったので来た

道を戻って行く。

名取川の川沿いに寄り道しながら車を駐車

した場所まで戻る。

走り切って50km程度の軽いポタリングだった

がそれなりに疲れた(^_^;)

コレはマジに身体がかなり退化していると強

く感じた。

ここ数年はブルぺもヒルクライムも出ていな

いが少し乗る距離増やして身体を鍛えなけれ

ばと感じた1日だった(^_^;)