早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【Vストローム650XT】クリスマスは久しぶりにバイクに乗る

日曜日、天気は良いが前日降った雪で路面は

ウェット、気温が低くてなかなか乾かない。

しかし、快晴で陽がさしているので路面も

早々に乾くだろうと思い、バイクのカバー

を外して出発準備する。

前回乗った時の汚れがそのままだ、来週

仕事納めの後に洗車してやろう。

自宅からの長い下り坂は黒々と濡れていて

陽が当たっていないところに凍結が残って

いないか不安で慎重に走る。

 

R4号沿いにあるコンビニで一服休憩。

駐車場内には凍結が残っている部分も。

久々にバイク用品店に立ち寄ってみる。

このお店では中古車も販売している。

今年の夏まで乗っていたGB350も2台展示

されていた、手放した今見ても、やはり

カッコいい(^。^)

GB350の隣にはSR400が2台並んでいる。

ピカピカでキレイ、エンジンは見ていて

惚れ惚れする造形美であり、欲しくなっ

てしまう笑

お店ではサイドバッグを見ようと思って

いたのだがあまり数がなく残念。

 

バイク用品店を後にして海沿いの道に向か

う、途中、千年希望の丘公園でWC休憩。

走っていると寒くないのだが、止まると寒

く感じる・・・何だか普通は逆だと思うの

だが、そう感じるのだからしょうがない。

ホットミルクティーを飲んで温まる。

チョロっと走って帰るつもりだったがもう

少し足を延ばしてみることにする、冬のキン

と澄んだ空気の中、久しぶりにバイクで走る

のは気持ちが良い。