早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

2022年ツーリング総集編②GB350&CRF250L

2022年ツーリング総集編②

 

【5月】

5月のGWは、GB350で3泊4日北東北方面へ

行ってきた。

小さいながらも高い積載性のあるGB350

荷物満載。

1日目山形県南部にある白川ダム湖畔公園

に行ってみた。

田植えの始まる前のこの時期にしか見られな

いという水没林を見てきた。

この後は日本海側に抜けて海沿いをクルー

ジング。

ゆったりとした速度で走るGB350のエン

ジンの鼓動と音が最高に気持ちイイ!

2日目日本海沿いを北上。青森県に入ると

海岸の様相が荒々しくなってくる。

十二湖の青池は神秘的な名前通りの青色

映えスポット、五能線驫木

日本一海に近い駅との事だ。

3日目はGWツーリングの目的地である

龍飛岬へ向かって走る。

 

龍飛岬の手前にある龍泊ライン、ツーリング

雑誌で絶景の道に良くランキングされている

ワインディング、ここも気持ち良い道だ。

やはり石川さゆり津軽海峡冬景色が合う笑

岬のそばには有名な階段国道もある。

ここから青森市経由で十和田湖へ向かい。

酸ヶ湯温泉付近、除雪された雪が壁になっ

てる。

3日目の宿泊は宇樽部キャンプ場

静かで雰囲気の良いキレイなキャンプ場

だった、人気あるのも解る。

4日目、GWツーリング最終日

八幡平アスピーテラインへ向かう。

朝から気温が上がり、快晴で気持ちいい。

八幡平ビジターセンター駐車場

山の上からの景色


総走行距離1,328kmのGWツーリングだった。

 

【6月】

CRF250L南蔵王林道へ。

川の中に道があるという事で涼しげで気持ち

良さそうだなと思い、行ってみた。

こんな道だった。

川の中にバイクを停めようと思ったのだが

間違いなくブーツに浸水してくるので諦め

た笑

南蔵王林道を抜けて、白石スキー場で休憩

林道を抜けてホッとするこの瞬間が結構好き

なんだな。

もう1本、近くにある林道にも行ってみたが

残念ながら途中で通行止め。

こんな写真みてると林道走りたくなる。