早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

最強寒波で雪が積もってもバイクは走る

バイクに乗れずブログネタが無い笑

ここ最近、全くVストローム650XTを動かし

ていない。

とどめに最強寒波が到来!

今冬は、寒いことは寒いがが少ないこと

が救いだったのに・・・

積もってしまった。最低気温-7,5℃だとか。

最高気温も-4,1℃とメチャ寒い1日だった。

 

会社帰り、自宅前の坂道をツルツル滑りなが

ら歩いていると、坂の上からバイクが足を出

して転ばないようバランス取りながら下って

くる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

郵便局の配達のバイクだった。

北海道ではスパイク、スタッドレスタイヤ

チェーンなどを使ってバイクで配達している

と聞いた事があるが雪の少ない仙台市はどう

なんだろうか?見た感じではノーマルタイヤ

で走っているように見えるのだが・・・

 

毎日、何気に届く郵便物のありがたさを感じた

瞬間、感謝です。