早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【ツアークロス3】ヘルメットのベンチュレーションを修理する

使用しているヘルメット、アライツアー

クロス3には全部で11ヶ所のベンチュレーシ

ョンが付いている。

いつの頃からかヘルメット上部に付いている

ダクトの1つだけが壊れてしまい閉まりっぱ

なしになってしまっているのでパーツを取り

寄せ修理してみる事にした。

まずは対象箇所のダクトを外す、勘合式にな

っているのかと思っていたが単純に両面テー

で貼付けてあるだけだった。マイナスドラ

イバーでこじると・・・あっけないほど簡単

に外れた。

購入したダクトのお値段は890円、小さな

パーツだが同じ位の送料がかかった。

ダクトは左右セット、取付説明書付。

取付手順は・・・ヘルメット表面を脱脂し

て両面テープで貼付けるだけ。

ヘルメット表面をクリーニング

古い両面テープを剥がす。

購入したダクトの裏側、古いヤツは赤丸

部分がすり減り開放固定が出来なくなってい

たようである。

薄い緑色の両面テープの養生を剥がして

ヘルメットに貼付ける。

バイザーシールドを取付して完成!

しばらく使用する機会は無さそうだが、気に

なっていた部分を治して気分スッキリ。