早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【ついに覚醒か?】最多得点&クリーンシートで勝利!

シーズン開幕前の高評価はどこへやら、

勝ち点を伸ばせないでいるベガルタ仙台

J2リーグ第8節は、現在4連勝中と好調の

ヴァンフォー甲府が相手である。

出だしは追い風に乗って攻める仙台だがいつ

ものように点が入らない・・・と思っていた

らこの日は違った。

 

前半25分中島のゴールで先制!

しかし、現在の仙台の問題は守備と得点力

不足、1点先制しただけではまだまだ不安しか

ない。ところが前半終了間際に仙台にまたも

得点が生まれた。

前半47分山田のゴールで2点目!

なんだかいつもと違う展開、しかしサッカー

の2点差は逆転劇が生まれやすい点差である

と言われている、まだまだ不安だぞと思って

いたら後半開始早々に追加点が生まれる。

後半6分郷家のゴール!

3点差がつくと流石に少し安心して試合

を観ることが出来る。

課題だった守備もこの試合ではGK林の

ファインセーブもあり0点に抑えての

クリーンシートだ。

試合は3‐0で快勝。ベガルタ仙台ついに覚醒

なのか?次節はアウェイでJ2リーグ優勝候補

筆頭の清水エスパルスである。この日のよ

うな調子で勝ち点をもぎ取って欲しい。