早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【ツーリングマップル】中部北陸版を20年振りに買替

GWが近づいて来た、今年はどこに行こうか

と考える。昨年はGB350で東北を走った。

tokidokibike.com

今年は久々に北陸方面でも行こうかな?

中部・北陸版のツーリングマップルを引っ張

り出しルートを検討してみる。

そういえばこの中部・北陸版も大分年期が入

っているがいつ頃買ったものだったろうか?

発行は2003年W

ちなみのこの時の定価1,600円

20年前の地図だ、流石にこれでは情報が古す

ぎるだろうと思い買換えする事にした。

 

本屋に立ち寄り2023年版を見つけた、老眼が

進んでいるので見やすいリング製本されてい

る大きいサイズを買おうと手に取ったのだが、

定価3,000円!

やっぱり小さくて軽い方が持ち運びに便利か
なと思い直して通常版を買う。

定価2,000円、20年を経て定価が400円アップ
結構上がった?実走した感想などが書き込ま
れた地図なのでこんなものであろう。
しばらくの間、晩酌しながらのルート検討が
楽しみだ。