早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【RA‐MEN与平治渡】チャーシューが美味い二九中華そば

先週は外食が多かったかような気がする。

週初め夕食は山岡家で期間限定えび塩ラーメ

ン+ライスのセット。

海老豚骨という主張する出汁を合わせた

スープだが山岡家らしい濃厚なスープで美味

しかった。

 

翌日昼飯は会社近くの中華屋で醤油ラーメン

半チャーハンセット。

中華料理店ではよくあるあっさり出汁タイプ

の昔ながら醤油ラーメン。懐かしい感じがす

る、最近食べたラーメンの中では珍しく味に

??が付く(あまり美味しくない)

でも昔のラーメンはこんな感じが多かった

ような気がする。最近ラーメンってどこで

食べてもそこそこ美味しいので逆に新鮮な味

わいのラーメンだった。

 

金曜日は出先の亘理にあるRA‐MEN与平治渡

というお店で二九中華そばを食べる。あっさ

りながらも鶏の旨味の濃いスープに平打ち麺、

ホロホロと柔らかい豚バラチャーシューとコ

リコリの鶏のチャーシューが美味しかった。

なかなか良いお店、またリピートして行っ

てみようと思う。