早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【残念】黒谷川&桧枝岐釣行の結果は不発

会津への釣行、1日目は黒谷川へ。

川を釣り上がって行くがそうそうに同行の

友人Sが良いサイズの岩魚を釣り上げる。

これは・・・今日こそは自分も釣れそうな

雰囲気、期待感がブチ上がる。

それにしてもこの川、秘境感が半端ない。

携帯の電波も届かないし、集中豪雨などが

降ったら脇道がないので逃げ場がない。

この日は雨も降っているので慎重に天気を

見定めながら遡上していく。

釣り人も我々以外には全く見ない。

素晴らしい景色だが、さっぱり釣れない。

 

ズンズンと進んで、時々Sが岩魚を釣り上げる

が、自分は釣れない・・・

釣れないので段々と疲労感も出て来る。

釣りではなくロッドを持ってただ川歩きし

ているようなものだ。

そしてゴム堰に到着。

ここからも少し遡上してみたが水量が多い

ので諦めて戻る事にした。この日もノー

フィッシュ残念!

 

2日目は桧枝岐に場所を移しての釣行。

ここは川へのアクセスも超楽チン。

この日も他の釣り人の姿は見えず。この天気

だしね~。

雨が降る中をレインウェアを着てロッドを

振る。

C&R区間の終点

一旦川をあがって下流まで戻って再度

チャレンジ。

しかし、釣れない、このあと雨が強くなって

きたので納竿、結局この日もノーフィッシュ

いつになったら釣れるんだろう(´;ω;`)