早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【ハチ花之】淡麗、鶏塩中華そば₋ネギわさびラーメン

お昼ご飯にハチ花乃をに久々に訪問した。

メニューを見るとちょっと目を引くわさび

の文字。

 

鶏塩中華そば₋ネギわさび

基本鶏ベースの塩ラーメンなのだが、わさび

がラーメンにつくのは珍しい。

 

写真で別皿の具材が丼に隠れているが青菜、

味玉、鶏ハムが載っている。

 

スープは鶏の水炊きがベースとの事だがこれ

が美味い!このまま食べ進めたいくらいだが

折角なのでわさびを少しスープに溶いて飲ん

でみる・・・あれ?以外とわさびが主張せず

隠し味的に清涼感が際立つ淡麗スープ。

 

結局、わさび全量スープに入れて食べてし

まったW

今後はレギュラーメニューになるんだろうか?

とにかく美味しかった、御馳走様でした。