早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【精密検査】人間ドッグで引っかかった項目の結果

人間ドッグ要精密検査になった2項目。

1)胸部X線:左側下肺野腫瘤影

  判定ランク前回A⇒今回E

2)心電図:心室性期外収縮(二段脈)

  判定ランク前回A⇒今回E

 

tokidokibike.com

病院には1週間かけて3日間の検査の後、診断

すると言われたのだが昨日、3回目の検査が

終了。

胸部X線の結果は正直ビビっていた。自分

は喫煙者であり親父は肺ガンで他界、親父

の男兄弟3人もそれぞれガンで亡くなってい

るガン家系。

覚悟を持って診断結果を聞いたら・・・

ひとまず問題無しとの事。

心電図の方は、3日目のエコー検査が1時間

もかかったので、これまた悪い結果を予想

したが不整脈が見られるものの極小の数値

なので念のため厚生病院で再検査する事を

勧められた。

 

とりあえず3日間の精密検査で悪い診断は

下されなかったが・・・今回は真面目に病気

になった後の事、この先の自分の生活、仕事

をどうするか等々を考えた。

 

寿命を90歳と考え、サッカーの試合に例えて

みれば後半15分、残り試合時間は30分。長い

のか短いのか。

 

検査結果に一安心して早い時間からビールを

飲む。こういう生活がダメなのかもW

来年は自分も還暦、昔で言えば60歳は間違い

なくお爺さんと呼ばれた世代。

まずは国内で行っていない県をバイクで走り

に行っとこうかなどと漠然と考えながら飲ん

でいた。