早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【嘉一】やはり美味しい!純鶏ラーメン

宮城県の有名ラーメン店『嘉一』へ2回目の

訪問である。メチャ美味しいお店だがいつも

行列が出来ているお店なので並ぶのが嫌いな

自分はなかなか足が向かないW

お昼前でもやはり並んでいる・・・お店の中

にも待ち席があるので食べるまで少し時間が

かかりそうだったが列はサクサク進み店内に

入り券売機で鶏チャーシューメン+Aセット

(鶏飯)計1,150円を購入。

まずはスープを一口、鶏の旨味は濃いが匂い

は少な目、鶏の匂いが苦手な人でもスルスル

飲める。

 

淡麗系ラーメンでは珍しい中太の縮れ麺も喉

越し、歯応えが良くてスープに合う。

セットで注文した鶏飯は上品な味付けでこれも

また美味し。

 

そして何と言ってもチャーシューが最高、普段

早食いとよく言われる自分だがこの親鶏チャー

シューはいつまでも噛んでいたくなるほど旨味

が出続ける。

嘉一のラーメンはやはり美味しい!

美味しかった、御馳走様でした。