早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【Vストローム650XT】碁石海岸&高田松原の三色丼

種山高原を下って行くが景色の良い所で

また立ち止まる。

ここから太平洋側に走って行く

海沿いの道に出て碁石海岸

駐車場から歩いて約3分の展望台へ。

雷岩乱曝岩

波が高い時には岩に当たった波が雷のような

音を出すらしいが、この日は聞こえない。

それにしてもこの日は海の色がキレイである。

雷岩乱曝岩の反対側の景色

なんだか吸い込まれそうな感じである。

高原と海の景色を楽しんだので腹を満たしに

道の駅高田松原へ。

施設内にあるたかたのごはんにて昼ご飯

注文したのは3色丼、左側から漬けサーモン丼

、カキ&イクラ&めかぶ丼、マグロ丼。

どれも美味しかった。

 

高田松原を出てR45を走り帰路に着く。

途中から無料高速の三陸に乗るつもりだが

その前に甘いものが食べたくなり道の駅大谷

海岸へ。

ソフトクリームを食べて小休止

空が急に曇り出してきたのでこの後は三陸

で一気に自宅へ。

軽く日帰りツーリングのつもりだったが結局

走行距離420km。2週間ぶりのバイクは気持ち

良かった。