早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

キャンプ用品のメンテナンス(その後)

キャンプ用品メンテナンスの続き。

押入れからキャンプ用チェアーの箱(未開封)を持って

きて開封したら何と!テーブルであった。こんなのいつ

買ったのか。多分東京に住んでいた時にキャンプ仲間と

コールマンフェアとかに行った時かなと考えながら組立

してみた。中々立派なものである。
f:id:tokidokibike:20200707111145j:plain

次にガスストーブをバラして掃除する。これも一体何年

使っているんだろう?下手すると30年近いかもしれない。

ビンテージ物である。流石に掃除してもあまり綺麗になら

ないが機能は問題ないので現役続行してもらう事にする。
f:id:tokidokibike:20200707111222j:plain

ミニテーブルは東京時代にワンルームに自転車3台と同居

していた時にリビング用テーブルとして活躍してもらって

いた。対面するのは久しぶりである。懐かしいなぁ〜。

ん?よく見るとテーブルの養生テープが貼ったままであ

る。経年でガッチリ貼り付いているが頑張って剥がす。

新品並みの綺麗さに戻った。これも現行続行決定である。
f:id:tokidokibike:20200707111311j:plain


とりあえずメンテナンスは一通り完了。木目天板のテーブル

はこのままリビングに置く事にした。パソコンの作業台に

しては使いづらいがキャンプ気分が少し味わえるので暫くは

このまま使用する。
f:id:tokidokibike:20200707110652j:plain