早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【ここは良いね】吹上高原キャンプ場

ホントーに久し振りのキャンプに行って来た。

行先は宮城県内でも有数の人気キャンプ場である

吹上高原キャンプ場。数年前に家族で鳴子温泉

行った時にたまたまこのキャンプ場の前を通り

『広くて、ロケーションの良さそうなキャンプ場

だなぁ〜』と思い、いつかバイクでキャンツーに

来ようと思っていた場所である。

その後、このキャンプ場をネット検索してみると

なかなかの人気で休日は混雑するとの事。しかし

サイトが広大なので予約不要で利用出来るという

懐のデカさ!おまけに場内に温泉施設まである。

梅雨の晴間(曇りだけど)を狙ってキャンツーを

決行した。(このあとの天気予報はしばらく雨続き)

自宅を11時30分出発(遅!)途中道の駅で1回休憩

して2時過ぎに到着してしまう。真っ直ぐ向かえば

2時間弱で着いてしまう近さである(笑)

目的地近くになって食材を仕入るスーパーを探した

がどうやら無さそうである。仕方なくセブンで食材

を購入。駐車場で一服してると地元の人達の会話

で『さっきそこで熊に出くわして怖かった』的な

事を話している。(-_-;) 少し怖いな・・・

今日は平日なので利用客が自分1人だったらちょっと

嫌かな?まぁこのコンビニとキャンプ場は20キロ位

離れてるし大丈夫だろう(さらに山奥になるのだが

( ̄◇ ̄;) 少し不安を抱えてキャンプ場到着。

他の利用客もいたので一安心した。広大な草地を

バイクで走り幕営地を探す。テントを設置した場所

はこちら↓
f:id:tokidokibike:20200722072040j:plain

予想通り素晴らしいロケーションである。

そしてまずは到着ビールをグビッ!
f:id:tokidokibike:20200722072739j:plain

今日は文庫本もラジオも忘れてきたのでひたすら

ボーっとしてチビチビビールを飲み、暗くなって

きたら火を起こす。笑sのB6君に拾ってきた小枝

をぶち込む。
f:id:tokidokibike:20200722073142j:plain

火が安定してきたらベーコンを炙りビールをグビッ

と・・・(*´∇`*) 美味し‼️
f:id:tokidokibike:20200722073411j:plain

この後、ビール→ウィスキーへ飲物チェンジして

久々のキャンプの夜は更けて行く。

関東在住時には長野の内山牧場キャンプ場が好き

で定期的に行っていたが似たような気持ち良さが

ある、比較すると吹上高原キャンプ場のほうが平

な場所が多く、テントを張る場所探しは楽かも。

なんにせよ気に入ってしまったので今度はもっと

早く着いてまったりしたい、再訪決定である(笑)