早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【ちょっと怖いかも】転居して1ヶ月経過

一昨日の夜いつものように晩酌した後にソファーで寝転ん

でいたら寝落ちして明け方に目覚めて二度寝をした。

まぁ自分としてはよく有る事なので風邪ひかなくて良かっ

た位に思っていた。

2日続けて同じ様に昨日また寝落ちしてしまった。とりあ

えず寝直そうと思い眼鏡を探すが見つからない。ソファー

の下や隙間に挟まっていないか、テーブルの上はと見てみ

るが無いのである。うーん困ったなぁと思いトイレに行っ

て用を足した後にふと寝室のドアが開いているのに気づい

た⁉️普段は閉めているにに何故❓と思い寝室を覗いてみ

るとベッドの頭側部分にある物置スペースに眼鏡、携帯、

寝室照明のリモコンが置いてある、えっ❗️((((;゚Д゚)))))))

この状況を見ると昨晩自分は寝室でベッドに入り、眼鏡を

外して、リモコンで照明を消している。つまりいつも通り

のルーティンで普通に寝たハズなのである。

それが何故ソファーで寝ている。❓そう言えば今まで寝落

した時ってTVは付けっ放しになっていたのだがここ2日間

での寝落ちではTVは消してある(ーー;)どういう事❓

まさか無意識の内に起き出してソファーに行って寝ている

とか❓深夜徘徊の一種か。今、チョット怖い気持ちでいる。

何か変なモノがここにいる訳じゃないよね・・・((((;゚Д゚)))

今日はちゃんとベッドで寝れるであろうか。