早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【大型出費】タイヤ交換/バイクが好きなんだ

長年の趣味でバイクに乗っている。

一時期(結婚後子供が生まれた頃)を除いて

乗り続けている。今乗っているのはホンダの

オフロードバイクでCRF250Lというヤツで

である。ホントであれば退職後は国内の行っ

たことの無い場所をコイツで走り回る予定で

いたのだが・・・567に足止めを食らっている。

とりあえず行く、行かないは別にしてバイクの

整備はしておかなければ(当たり前だね)とい

う事で残り山の少なくなったタイヤ交換の為に

バイク屋へ行ってきた。オイルも暫く替えてい

なかったので追加で依頼。タイヤはコレ↓
f:id:tokidokibike:20200807100612j:plain

受付後、待合所にてサッカー漫画『アオアシ

を読みながら待つ。毎週、週刊誌でも読んでは

いるが改めて単行本で1巻から読み始める。

サッカー少年達の熱いストーリーは先が解っ

ていながらも面白い!が、文字が老眼で読み

辛い ( ̄▽ ̄;)
f:id:tokidokibike:20200807100813j:plain

結局、眼鏡を外し、思い切り顔の近くまで持っ

て来て読み続ける。(^_^;)

6巻まで読んだ所で作業完了のお知らせが有り

支払いを済ます。ソロソロ眼精疲労がヤバかっ

たので少しホッとする。

お会計は¥37,020円也、中々の大型出費ではない

か!まぁ以前都内で大型バイクに乗っていた時

の維持費に比べれば安くはあるのだが・・・

コレすら維持がキツくなるような状態ならば

次のバイクはカブ(降りる選択は無いのか)

(´∀`=)かな?