早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【寒かった!】吹上高原の夜

吹上高原キャンプ場の夜の話。

焚き火を終えテントに潜り込む、火がなくな

と寒さを感じる。さすがに高原の夜は冷え

るのである。今日設営したテントはコンパク

トで軽量、バイクツーリングには便利で良い

のだがインナーテントの半分近い面積はメッ

シュの構造である。寒い時期に使うにはどう

かな?

という思いはあったがとにかく使ってみよう

と思い持ってきた。

さすがに半分メッシュ、感覚的にはかなり寒

い、あまり外気温と室内と変わりが無いよう

な気がする(ーー;)

コレは・・・雨の心配は無かったので古い

ダンロップのテントを持って来た方が良かっ

カモしれない。

寝る格好は厚手Tシャツの上にフリース。室

ではこの格好でも寒い。まぁシュラフは羽

毛なので潜り込んでしまえば暖かくなるだろ

うと思っていたのだが・・・忘れていた。こ

の羽毛シュラフ春夏用のペラペラの奴だ。

8℃対応ではないか!潜り込んでも温もらな

い( T_T) 外気温はおそらく10℃位か?

もう一つの嵩張るけど厚手のシュラフを持っ

てくれば良かった。

身体が震える程ではないがとにかく暖まらな

い。

熟睡出来ず寝てるのか起きてるのか解らない

状態である。眠ってはいるのだろうがやたら

と夢を見るのは寒くて眠りが浅いせいか?

夜中に何回も目を覚ます。深夜の1時、2時

3時・・・その度に『朝が来るまであと◯時

か』とガッカリしつつ無理矢理また眠る。

そんな事を繰り返して、ようやく待望の朝を

迎えた。『何とか乗り切った』という感じで

ある。今日も天気は良いゾ!(⌒▽⌒)

f:id:tokidokibike:20201010003202j:plain

 

シェラカップを忘れてきたので紙コップ

コーヒーを飲み、菓子パンで朝飯を済ます。

f:id:tokidokibike:20201010003012j:plain

サクサクと撤収作業を行い、キャンプ場を後

する。コレから紅葉が見頃になっていると

いう栗駒山へ向かうのである。東北の紅葉は

早い。そりゃ寒い訳である。

 

         《 おしまい 》