早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【広場で練習】オフロードバイクって楽しい。

先日走りに行った林道の帰り道で気になる

場所があった。

山の中、少し広い道の脇にワンボックスカー

オフロードバイクが停まっていた。トラン

ポして来て走っている風である。

『この近くで何処かダート道でもあるか?』

と思い、帰宅してグーグルマップを見てみる

道の奥の方に広場?らしきものが見える。

フラットな広場みたいな所だったら練習に丁

良いかもと考えて行って確かめに行ってみ

た。

ワンボックスカーの停まっていた場所に到着

て辺りを見回してみると何本かの分かれ道

になっている。

右奥の道が先日走った林道である。先程大き

トラックが出て来たので今日は入るのは止

めておこう。( ̄▽ ̄;)

f:id:tokidokibike:20201120225203j:plain

左に見える道を少し歩いて様子を見てみる↓

f:id:tokidokibike:20201120225058j:plain

これは・・・入るのどうしようかな?

と迷っていると背後からラジコン飛行機

の音が聞こえる。

ほー、という事はそっちの方は開けた場所

があるという事か?と思い、そちらの道に

入っていく。するとそこはこんな感じの場所

があった。↓٩(^‿^)۶

f:id:tokidokibike:20201120230806j:plain

タイヤの跡が沢山ある(笑)休日なんかは

結構な数の人が来ているのか?

ラジコン飛行機を飛ばしている人の姿は見え

無い。別の広場みたいな所もあるのか?

広くて路面もフラットこれはまさしく自分の

求めていた練習環境にピタリではないか。

\(^o^)/

しかも今日は貸切状態である。

人の目を気にする事なく昨日動画で見ていた

初心者オフロードバイクの練習方法を試して

みる事が出来る。

全然上手く乗れないけど楽しい〜(^。^)

走っているうちに暑くなり大汗をかく。

たまらずジャケットを脱ぐのだがフリース

の上にエルボーガードを付けた不思議な格好

になる。まぁ良い、誰も見ていないのだ

から。(⌒▽⌒)

しかしこういう場所でブレーキングとか旋回

とか練習してみると普段いかに自分がバイク

操作がちゃんと出来ていないかが良くわか

る。

練習を重ねるにつれ少しづつ乗れてくる感覚

がまた楽しい。

小一時間程走るともうヘトヘトである。汗で

ヘルメットの中も夏の時期みたいにグッチャ

グチャである。

良い場所が見つかった、しばらくはここに通

って練習してみようと思う。(⌒▽⌒)

 

                       《 おしまい 》