早期退職した、その後どうするの?

56歳で早期退職し無職になり、57歳目前で再び働き始めた独身男の日常、趣味の話を備忘録的に綴っていきます。

【山岡家】ここのラーメンが好き。

f:id:tokidokibike:20201118055338j:plain

f:id:tokidokibike:20201121232811j:plain

今日の昼飯は醤油ラーメン➕味玉トッピング

ニンニクを入れてズズっと啜ると相変わらず

の濃さ、美味さである。カロリー高い食い物

ってやっぱり美味しいよなぁ(´∀`=)

ラーメン好きであるが時々無性に食べたくなる

のがこの『山岡家』のラーメンである。

転勤で色んな地方に住んだがチェーン店である

山岡家は何処に行っても食えたので行った回数

はかなり多い。(摂取したカロリーもスゴイ)

慣れ親しんだ味なのである。

24時間営業なので好きな(空いてる)時間に

行く事が出来るのもありがたい。(´∀`=)

かなりの回数食べた山岡家であるが東京に住

んでいた頃はあまり行けていない。23区内に

は店舗が無かったのでお隣県の千葉まで行って

食べていたからである。

何でも山岡家のターゲット客は外回りの会社員

やトラックドライバーであり来店し易い幹線道

路沿い、駐車場のスペースが確保出来る場所に

店舗展開しているらしい。

なるほど都内に店舗が無いのも納得である。

それでも以前は都内にも数件店舗はあったそう

だが山岡家の麺は太麺で茹で時間が10分程度か

かるので都内のビジネスマンの『手早く食事を

済ませたい』というニーズに合わず撤退してい

たらしい。なる程、そういう訳であったか。

注文は券売機で購入するタイプだがタッチパネ

ル式でメニュー選択していく時にトッピングが

少し探し難い。いつも目的のボタンを探すのに

苦労してしまう。(最近老眼が進んでいるせい

もあるかも)(⌒-⌒; )

店員さんに券を渡す際に口頭で味の好みを伝え

れば後は到着を待つのみである。

自分の定番は麺固め、味濃いめ、お油少なめ。

麺を半分まで食べたら辛味ペースト投入で味変

する。人に会う予定無ければニンニクも投入す

る。これがまた好きなのだ。

今日も安定の旨さ!満足なのである。

 

       《 おしまい 》